すえふじ医院 小児科

乳児健診について

 悩みよりも喜びの多い子育てになるように!お子さんの成長を共に喜ぶサポーターになりたいと思っております。裸で発育・発達をみせて頂きます。体調が良い時に予約・来院をお願いします。

 3・7か月健診(公費)、自費健診(9〜10か月・1歳・2歳健診)
 インターネット予約にて、日程をお選び頂けます。
 24時間、予約・キャンセルが可能です。前日のお昼12時に締め切ります。

■予約方法

 右側サイドバー、予防接種・乳児健診予約をクリックするか、QRコードを読み取って下さい。乳児健診を選ぶとお子様の予約可能な日にちが表示されます。

 予防接種も一緒に受けられる方は、ワクチンもお選びください。
(以前当院にてワクチンを受けられている方は診察券番号で登録しています。当院で初めてワクチン、健診を受けられる方はまずは登録の画面を選んでください。)

■受付時間

 月曜〜金曜は13:30  土曜12:00

土曜は12時に受付をして頂き、診察と重なっての案内となります。
状況によっては長くお待ち頂くこともございます。

*なるべく平日の予約をおすすめしています。予防接種も一緒に行えます。

■当日の準備

 母子手帳と乳児健診受診票、9桁の予防接種・乳児健診番号が必要です。

保険証、ひまわりカードもご持参ください。

予防接種と異なり、3か月・7か月健診を公費で行えるのは熊本市在住の方のみとなります。

その他の地域の方は各自治体へお問い合わせください。

自費健診(2160円)は受診票、個人番号は不要です。
 月曜〜金曜は13:30  土曜12:00