HOME すえふじ医院 内科 すえふじ医院 小児科 ささえりあ水前寺 湧心苑 ふれあい館

▲ PAGE TOP

すえふじ医院 小児科

予防接種について


 年々ワクチンで予防できる病気が増えています。ワクチンの種類によりほぼ予防が出来るもの、かかる人もいるけれど重症化を防ぐもの等、種類によって目的、期待できる事が異なります。

 免疫を持つことが出来れば、病気に対する身体の負担を軽くすることが出来ます。なるべく安全に、早期に免疫を獲得出来るよう、スケジュールの案内をさせて頂いております。


インターネット予約にて、日時をお選び頂けます。


 24時間、予約・キャンセルが可能です。前日のお昼12時に締め切ります。
(予約サービスをご利用頂くことで、自動的に前回の予防接種との間隔をチェックし、予約枠の空いている所、接種可能な早い日時から案内します。)

 予防接種だけでいらっしゃる時は、予約時間に窓口へお越しください。(診療予約iチケットでの予約は不要です。)

 インターネットでの予約は苦手…という方は、遠慮なくお電話、窓口にてご相談ください。

 当院では2種類の同時接種を行っています。(ロタワクチンを含むときは、3種類まで可能です。) なるべく早期に、安全に免疫獲得できるように案内しております。スケジュールもご相談下さい。


当日の準備

 体調がいいか?発熱してないかの確認をお願いします。(接種会場でも最終的な熱の測定は行います。) 母子手帳、(公費接種分で熊本市内在住の場合)9桁の予防接種・乳児健診番号が必要です。

 番号の問い合わせ:熊本市感染症対策課 096-364-3189

広域化の方は各自治体が発行する広域化用の予診票が必要となります。事前に自治体へ問い合わせ、ご準備ください。

安全・確実、スムーズに受けて頂くために…